30代からの公共政策大学院

本業のコンサルタントは休職中。大学院での日々を記録します。

経済数学の勉強

経済数学を一から勉強しています。

私は文系だったので、数学を勉強するのは高2以来です。

すっかり忘れてしまっています・・。

 

使っているのはこの本です。

 

  1. 経済学と数学がイッキにわかる!

  2. 経済学で出る数学 ワークブックでじっくり攻める

 

大学院からおすすめされたのは2の本ですが、

理解が難しかったので1から読み始めました。

 

1は最初の方は「簡単すぎる・・」と思いましたが、

基本から復習できて徐々に難易度があがっていくのが良かったです。

 

入学前にもう一度読み直そうと思います。

実際の授業についていけるか、不安です。。